ここでしか言えない(汗) なんか釣れてしまった魚たち!!

釣り

はじめに

私は釣りを本格的に始めてから4年目になります!

その時、「なんで釣れたのだろう??」と考えこんでしまう魚たちがたくさんいます!

今回はそんな奇跡的に釣れてしまった・なんか偶然釣れてしまった魚たちについて紹介していこうと思います!!

浦上川での二ホンナマズ

このナマズは私が大学1年の時に学校の催しで魚が必要だという事で大学近くの浦上川という川で釣ったナマズです!

これを釣ったルアーは

申し訳ありません!なくしてしまいました・・・

ただ、上州屋で300円ぐらいでたたき売りされてたもので釣ったのは覚えています!

使ったタックルはショアジギングで使ったもの代用して釣りをしたので、

ぶっちゃけ参考になりません(笑)

庄原市の管理釣り場で釣ったアルビノトラウト

場所の名前は思い出せないのですが(なぜ忘れてしまったんだ・・・)庄原市にある大きな湖のような管理釣り場で初めて釣った魚が、

なんと数が少ないであろうニジマスのアルビノ色だったのです!

この管理釣り場です!
分かる方はコメントほしいです!
実際に釣ったアルビノ色ニジマス

この管理釣り場ではアルビノ色のものがあまりいないらしく、本当に珍しいものだったので、この魚が小さかったですが釣れて幸運すぎると今更ながら思います(笑)

ちなみに使った釣り具は全部レンタルものです(笑)

パチンコ屋裏で釣ったサゴシ

意外にも大きさも55㎝とサゴシにしてはまあまあ良いサイズが釣れました!

このサゴシは私が長崎県で初めて釣った魚です!

この魚も、タックルと100均ジグを2個だけを持ってなんとなく行った場所、しかもパチンコ屋の裏で釣った魚です!

正直この時は、こんな魚が釣れるなんて想像が出来ませんでした(笑)

この時、本当になんとなくタモも持っていてよかったと心底思いました!

ちなみにこの時、プラスでエソが何匹かも釣れました!!

実際に釣ったエソ

この時は100均ジグでまさか釣れるとは思ってもいなかったので、個人的に衝撃的な1匹になりました!

最後に

今回は今までの釣りの中で思いがけず偶然釣れた魚について3つ紹介しました!

ルアー釣りを本格的に始めてからもう4年が経ちました。始めたばかりの頃は、本当にルアーで魚が釣れるのか、まず投げるのが下手だった私がルアー釣りができるのかと不安や疑いを感じることが多々ありました。

しかし、蓋を返してみると、「こんなものまで釣れてしまうのか!!」と思うものがどんどん釣れてきました!

周りからも何故か「釣りうまいな」なんて言われることも出てき始め(私自身は釣りがド下手くそなのですが・・・)、なんだかんだ予測できなかった楽しい釣り人生を過ごせているのかなと思います!

皆さんはどのような魚が予想外に釣れたことがありますか?

もしよかったら教えてください!

それでは、皆さんがたくさんの魚が釣れることを願っています!

星野涼太
ルアー釣りを本格的に初めて4年目です!世界各国の魚を釣ることを目標に釣りをしています!その時得られた情報をこのブログできょう共有しています!
ryota hoshinoをフォローする
釣り
スポンサーリンク
ryota hoshinoをフォローする
hoshino9796
ryota hoshinoをフォローする
駆け出しSEの釣り日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました