【2020年最新版】釣り歴4年目が語る、釣りをやってよかった事

釣り

はじめに

私は、今本格的に釣りを始めてから4年になります!

その釣りをしていく中でたくさんの思い出を作り、たくさんの経験・体験をしていきました!

今回は釣りを始めてよかったことや、やっていて人生で変わったことについて紹介していきたいと思います!

様々な人と会うことが出来る

まず第一に釣りをしていてよかったと思ったことは、様々な人と会うことが出来たという事です!

様々な人ってどんな人のことなん??

と思う方が多くいるのではないかと思います!

私が釣りをしていて、あった人々は釣り好きの様々な年代の人と会うことができ、お話が出来ました!

この経験は本当にいいものだと思いました!

それってお前がコミュ力高いだけじゃね?

って思った方もいるかもしれません。

実際に私はそんなに話をすることがうまくはありません。

しかし、「釣り」っていう共通の趣味があったので、話しやすかった感じがありました!

人生が楽しくなった

私が釣りを始めてよかったことの2つ目は、人生がより楽しくなりました!

私は釣りを始める前には、あまり人生の中でやり込めることがなかったため、なんとなく生きている感がありました。

しかし、釣りという本気でやり込めることを見つけて、本当に人生が変わっていき始めました!

具体的には、釣りを行ったことによって、初めて釣った魚を写真に収めた時、手に取った時、足が震えるような感動・何かをやり遂げたとを感じます!

私は普段生きている中で、このような足の震えるような感動を感じる事なんてないに等しかったので、この一時だけで生きててよかったと感じます!

自信が少しついた

私が人生をやってよかったことの3つ目は、自分の中に少し自信がついたことです!

自信がついた?釣りで?

確かに釣りで自信がついたって少し変な感じがしますよね?

しかし、少しばかりですけど、自分に対して自信がついたと感じました!

何故自信がついたのかというと、釣りをすることで何かしら目的の魚がいます。

その魚を釣りという目的・目標を達成することで”達成感”を感じ、その”達成感”から、私の中で自信になっていき、何事にも挑戦してみようと思うようになりました!

最後に

今回は釣りをやっていてよかったことについて紹介していきました!

これを通じて皆さんに紹介していきたいことは、別に釣りではなくても何か自分の熱中になれるものを探してみてください!

その熱中できることを見つける事で、必ず何か生きていく中でいい意味で何か変化が気が付いたら起こっていることがあると思います!

私はそのいい意味で変化を起こしたものが釣りでした!

釣りのおかげでこのブログもそうですが、様々なものに挑戦し、そして人生が楽しくなっていている感じが今しています!

皆さんにも、熱中できるものが見つかることを祈っています!

それではまた次の記事で!

星野涼太
ルアー釣りを本格的に初めて4年目です!世界各国の魚を釣ることを目標に釣りをしています!その時得られた情報をこのブログできょう共有しています!
ryota hoshinoをフォローする
釣り
スポンサーリンク
ryota hoshinoをフォローする
hoshino9796
ryota hoshinoをフォローする
駆け出しSEの釣り日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました